2017-05

「下剋上カラオケサバイバル」キャプチャー画像②

11月22日(金)に放送された「下剋上カラオケサバイバル」を画像をキャプチャーして、音声を書き起こしました。前半を投稿してから日が経ってしまってすみません。後半、挑戦者の歌を聴く小野さんの表情がステキですので、どうぞお楽しみください。

「下剋上カラオケサバイバル」キャプチャー画像①
http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/blog-entry-839.html



ナレーター:セカンドステージ最初のチャレンジャーは伝説のアイドルキャンディーズミキの娘、尾身美詞。

選曲したのが「Precious」
サビで声量を保ちながら高音を出さなければならない難度の高い曲。

MC;ファーストステージでは高音も全然出てましたし
尾身:でもこっちの方が難しいかもしれない
MC:得点を取るという面で
gekokujo2-01.jpeg

尾身:得点を取るという面でも音程がすごく細かくて、ちょっとそこを全部当てていこうと思うとちょっと大変なので
加点を増やせる作戦で頑張りたいと思います。

94.060点を超え下剋上なるか?
gekokujo2-02.jpeg

尾身美詞「Precious」
ナレーター:小野正利に勝利し、ファイナルステージ進出なるでしょうか?抑揚をつけた歌声に注目です。
gekokujo2-03.jpeg

gekokujo2-04.jpeg

gekokujo2-05.jpeg

gekokujo2-06.jpeg

gekokujo2-07.jpeg

MC:高音かなり出てたと思いますけど
尾身:聴こえ具合がすごく違いますので、抑揚がつきづらくて今無理やり大きい声を出したんですけれども、もうちょっと声を最初の方で抑えられたら良かったんですけど。ちょっとその辺が、はい。
gekokujo2-08.jpeg

gekokujo2-09.jpeg

gekokujo2-10.jpeg

天野:専門的な感じになってきたねぇ
戦略というか戦いになってきたね。カラオケを熟知した戦い。

ナレーター:尾身美詞下剋上なるか?
gekokujo2-11.jpeg

難度が高い曲を声量を保ち歌い上げた尾身美詞
小野正利の94.060を上回れば下剋上達成でファイナルステージ進出。しかし下回れば脱落してしまう。
gekokujo2-12.jpeg

MC:果たして尾身さんは下剋上達成なるのでしょうか?
それでは結果を見てみましょう。どうぞ!
gekokujo2-13.jpeg

gekokujo2-14.jpeg

gekokujo2-15.jpeg

94.026.ということは残念ながら尾身さんはセカンドステージで脱落でございます。
gekokujo2-16.jpeg

gekokujo2-17.jpeg

gekokujo2-18.jpeg

gekokujo2-19.jpeg

gekokujo2-20.jpeg

gekokujo2-21.jpeg

gekokujo2-22.jpeg

天野:うわーほんとにちょっとだ。
MC:ちょっとの差やで。
女性MC:点差が0.034ですね。
尾身:あ~悔しい。
gekokujo2-23.jpeg

ナレーター:尾身美詞、下剋上達成ならず。ここで脱落。
gekokujo2-24.jpeg

続いては清水アキラの息子、清水良太郎。
選曲したのが「離したくはない」

MC:セカンドステージの選曲は何か訳があるんでしょうか?
清水:この曲もカラオケに行ったら絶対に歌う曲なんですよ。だから歌い慣れている方が強いんじゃないかなと、やっぱりその法則できました。
gekokujo2-25.jpeg

MC:ファーストステージは作戦見事はまりまして勝利をおさめましたけども、セカンドステージの作戦というのはなんでしょう?
清水:先ほどと一緒です。加点と抑揚と、いっぱいつけていけたらなと思っております。
MC:ファーストステージは94.269.
天野:そこに持ってけば、勝ちますね。
gekokujo2-26.jpeg

清水:もう1点上乗せできたらなと思っていますので。

ナレーター:音程のアップダウンが激しい難度の高いT-BOLAN「離したくはない」で抑揚をつけ加点を出すというが、果たして?

MC:果たして小野さんの得点94.060、上回ることができるんでしょうか?
gekokujo2-27.jpeg

94.060点を超え下剋上なるか?
gekokujo2-28.jpeg

ナレーター:ファイナルステージをかけた大一番。抑揚をつけ加点を出していけるのでしょうか?

「離したくはない」
gekokujo2-29.jpeg

gekokujo2-30.jpeg

gekokujo2-31.jpeg

gekokujo2-32.jpeg

gekokujo2-33.jpeg

gekokujo2-34.jpeg

gekokujo2-35.jpeg

清水:抑揚加点に意識し過ぎちゃって(音程が)ずれ過ぎましたね。
MC:ちょっとグラフが
清水:グラフがちょっとずれちゃったんですよ。
MC:音程正確率という面では
清水:ちょっとマイナスですね。ヤバイっす。ヤバイ!

小野さん:僕が歌っている時より確実に加点のマークみたいのがいっぱい出てたんで素晴らしいなと思いましたが、相手は機械なので…機械を信じてます僕は。
gekokujo2-36.jpeg

gekokujo2-37.jpeg

gekokujo2-38.jpeg

gekokujo2-39.jpeg

gekokujo2-40.jpeg

gekokujo2-41.jpeg

gekokujo2-42.jpeg

gekokujo2-43.jpeg

gekokujo2-44.jpeg

gekokujo2-45.jpeg

gekokujo2-46.jpeg

gekokujo2-47.jpeg

gekokujo2-48.jpeg

gekokujo2-49.jpeg

ナレーター:清水良太郎、下剋上なるか?
gekokujo2-50.jpeg

音程を外したというが、どこまで得点に影響するのか?
小野正利の94.060を上回れば下剋上達成でファイナルステージ進出。しかし下回れば脱落してしまう。
gekokujo2-51.jpeg

MC:果たして清水さんは下剋上達成なるんでしょうか?それでは結果を見てみましょう。どうぞ!
gekokujo2-53.jpeg

MC:94.986ということで、清水さん、ファイナルステージ進出決定。
gekokujo2-54.jpeg

gekokujo2-55.jpeg

gekokujo2-56.jpeg

gekokujo2-57.jpeg

gekokujo2-58.jpeg

ナレーター:清水良太郎、下剋上達成。ファイナルステージ進出。
gekokujo2-59.jpeg

MC:行ったよ。
清水:行きましたね。いや、嬉しい。
MC:歌った後の手ごたえでは、正直ちょっと勝てる見込みないなと思った?
清水:最初の方でちょっとグラフが外れすぎてるし、あと音程も悪すぎるってすっごい思って、よし加点いっぱい付けちゃおうと思ったのが。
MC:ちょっと功を奏したんじゃないかと
清水:勝ちましたね。

小野さん:ソロあけの最後のサビのくり返しは、もう行ったれって感じでトーンと行けてらしたんで、まぁ正直これは機械はもう(清水さんの方に手を向けて)行くんじゃないかと思ってはいました。でも信じてはいたんですけども。
gekokujo2-60.jpeg

gekokujo2-61.jpeg

gekokujo2-62.jpeg

gekokujo2-63.jpeg

gekokujo2-64.jpeg

gekokujo2-65.jpeg

gekokujo2-66.jpeg

ナレーター:清水良太郎は下剋上達成で無敗の歌姫May Jが待ち受けるファイナルステージへ。
セカンドステージ、残るチャレンジャーは後2名。果たしてファイナルステージ進出なるか?
gekokujo2-67.jpeg

(おわり)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントのお方へ

ステキでしょうv-346
黙っている時の方がv-219v-391

小野さん大好き

毎日何度も動画を見てうっとりしてました。なんてキレイなお顔なんでしょう
「キレイだね」は小野さんの事ですね。
12月23日が楽しみです。

真面目な顔のオンパレード!

どんな微妙な違いの真面目顔も外しがたく、
たくさんUPされましたね!(笑) いやいや、どれもいいです!
しかも克明でリアル、貴重映像ですよね〜。

でも、「かかって来い!」顔と「負けたー!」顔の写真は清水さんと違い、
本領発揮してオモシロ顔に…。
本当にチャーミングな方ですよね、小野さんって!

ヤマグチさま!

まぁ、本当に小野さんのお顔に惚れちゃったんですねぇ。
このブログの「動画のキャプチャー画像」というカテゴリーに
過去の動画をキャプチャーした画像がたくさんございますので
よろしければご覧くださいね。

小野さん、そりゃお若い頃の方がずっとキレイなんですが
今のお顔、いい味出てきたと思います。

SEVENさま!

どうしても小野さんの微妙な表情の違いを味わいながら鑑賞してしまって・・・こんなに枚数が多くなってしまうんですよねぇ。(笑)

はい、そして平気で変顔しちゃう潔さもいいなぁって思います!

私は小野さんのコメントが好きなんですよねぇ。
どんな後輩の歌手に対しても、ちゃんと一人の歌い手としてみなし
その上で優しい言葉を掛ける小野さん、最後はちゃんと笑い取ってるし!

小野さんの歌も好きですが、おしゃべりもだ~いすきです!

素敵画像の数々、細かい表情までありがとうございます♪

私は、この番組での小野さんに心奪われてしまったので、今の小野さんが一番素敵だと思っています(*^^*)

ほんと、挑戦した方にも敬語でお話され、人間的に素晴らしいです‼︎

何度見ても、お肌ツルツルでキレイで羨ましい☆

Tomomiさま!

はい、確かに小野さんはお肌ツルツルで奇跡の46歳ですよねぇ?
さらにハイトーンの歌声とは違う、おしゃべりする時のソフトな声もステキでしょう?
とっても優しい人柄がにじみ出ていますよね?
でも本当は・・・
今はいろいろ曝露せず、そこまでで留めておきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/852-a557ae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小野正利さん (305)
Galneryus (587)
ライブ・イベント (427)
テレビ (122)
ラジオ (57)
ネットニュース (161)
掲載紙・誌 (78)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (41)
未分類 (22)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR