FC2ブログ

2019-01

小野正利さんの喉仏!

GALNERYUSのライブでは、ファンの人がSyuさんやTAKAさんのギターやベースを弾く指の動きに注目したり、JUNICHIさんのドラムの叩きっぷりに注目したり、YUHKIさんのキーボードを弾く指に注目したりするように、小野さんの喉仏の動きに注目する人もいらっしゃるそうです。

で、喉仏に注目してキャプチャーしてみました。

Angel of Salvationを歌う小野さんの喉仏
喉仏AOS1

喉の筋肉、すごいことになっていますね!

シャウトするとネックレスがチョーカーになります! 絆を歌う小野さんの喉仏
喉仏kizuna2
喉仏kizuna1

正面からもどうぞ! Destinyを歌う小野さんの喉仏
喉仏Destiny1

これまで歌っている小野さんの顔や口にしか注目したことがなかったのですが
喉仏に注目してみたら、その動きにびっくりでした。
歌うたびに血管が浮き出て、筋肉と喉仏が力強く動きます。

しかし、なかなかちゃんと喉仏が映っている瞬間を探すのは大変です。
マイクの影になったり、腕が上がっていたり、下を向いていたり…。

先日のセミナーで小野さんはこうおっしゃっていました。
喉仏をじ~っと見ている人がいるんですが、恥ずかしいから隠したいって

スポンサーサイト

コメント

あんなに講座や動画でのど仏のことをおっしゃるんだから、そりゃ~みんな見ますよね。ご自分がお手本なんだからまあ、仕方ないですよね。私は自分は歌を勉強していないけど、口の開き方をいつもみて感心してます。やっぱりあんな風に開くのは、練習したからよりは天性ですよね。あれで身体全体がぱか~っと開くんですねえ。ほんとに、見ても、聴いても楽しい方です。

三枝さま!

確かに、見ても聴いても楽しめます!
その見方も様々で、今回初めて喉に注目したら、私、2時間は集中して喉ばかり見ていましたv-411
Syuさんの右腕と同じぐらい小野さんの喉も血管が浮き出て筋肉が盛り上がってて、腕はあんなにしなやかなのに喉だけってv-405驚きました。喉が筋肉モリモリの歌手って、他に見たことございませんv-410

また、いい画像がキャプチャーできましたら、ご紹介させていただきますね。

私も今夜は、DVDを全部見ちゃいそうです。v-398いつも面白い視点での記事、ありがとうございます!!!v-290

DVDを全部ご覧になったら

このDVDの何分何十秒あたりに、いい喉仏がありましたよ!
な~んて教えてくださいませv-410v-421

おっしゃるとおり、なかなかいい画像をキャッチするの難しいですね。持っているDVDは2つ(Live in the Moment of Resurrection, Phoenix Living in the Rising Sun)しかないのですが、今のところ、"Phoenix"のDisc 1, Scarsで、通しで24分24秒あたりはどうでしょうか。ただ、喉仏よりは、おひげがあるし、むしろ首の筋肉とか多分よく開いている喉を想像させるような画像ですが。Scarsの終わりの方の高~いところは喉はまったく見えなくて残念です。

それにしても、小野さんの歌を集中して聞いちゃうと、なんかこのくらい歌えるのは当たり前、みたいになっちゃいますが、ほんとは凄いんですよね。

ありがとうございますm(._.)m

あとでDVDをチェックしてみますね!
どうもありがとうございますm(._.)m

そうですよね~、小野さんの歌ばかり聴いていると、この高いキーが当たり前に感じてしまいますよね!
でも小野さんの声自体も、とても魅力のある声だなとも思います。うまく説明出来ませんが、私はこの声が好きなんだなぁと飽きないんだなぁと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

声そのもの

そうなんです。私も小野さんの声そのものが大好きです。これは「生理的」に共鳴するものがあるんでしょうか。癒やされますね。小野さんの声は、誰が聞いてもきれいだと思う、とSyuさんも言ってましたね。やっぱり天からの授かり物ですよね。

そうですねぇ

お答えする場所が違うかもしれませんが
セミナーではテキストの文章だけでは理解が深まらないということで
小野さんが実際に発声をしてくださいますので
これまた貴重な体験をさせていただいてます。

いろんなことを考えて研究されてあの歌唱法になったのだなぁって知る機会を
大変楽しんでいます。

でもあの声は本当に天からの授かりものですよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/462-782d40a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (29)
小野正利さん (334)
GALNERYUS (635)
ソロライブ・イベント、他 (578)
GALNERYUS ライブ (66)
テレビ (158)
ラジオ (102)
ネットニュース (217)
掲載紙・誌 (104)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (58)
未分類 (35)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR