2017-10

Galneryusのライブでのハンドサインは何?

GalneryusのライブでSHOさんやお客様がやっている
人差し指と小指を立てて中指と薬指をたたみ、そこへ親指を添えるハンドサイン
meloic sign


これは”コルナ”と呼ばれるジェスチャーで、日本ではメロイックサインと呼ばれているそうです。
ヘヴィメタルの世界では、Rock On(めいっぱいロックしようという意味)のハンドサインだそうです。


他にもテキサス大学ではテキサスの象徴である雄牛の角のシンボルとし、スポーツ観戦で Hook 'em Horns(角で掛けろ)といった使われ方もあったり
Hook_em_bush.jpg


プロレスラーのスタン・ハンセンがリングインするときにも、見せていたハンドサインだそうです。
o0435072011854187813.jpg

wikipediaを参照しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%8A


コメント

つまり。。。

やるぜ!!!
ってな、意気込みを意味するサインなのですね(^ー^)ノ
なんか、いいなあ、こーゆーのって。このサインがいつも心の中に溢れていたら、すごく前向きでいられそう。

Riebonちゃま!
調べてくれて、ありがとう?

チンスクちゃん!

これね、ヒョイヒョイちゃんに教えてもらったのv-400
Jニーズにもハンドサインがあるんですってv-392
5さまにはv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/38-6e948a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (27)
小野正利さん (308)
GALNERYUS (615)
ソロライブ・イベント、他 (485)
GALNERYUS ライブ (2)
テレビ (129)
ラジオ (73)
ネットニュース (175)
掲載紙・誌 (87)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (43)
未分類 (26)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR