FC2ブログ

2020-07

2020.1.10 GALNERYUS TOUR FINAL@新木場STUDIO COAST、ライブレポ!

GALNERYUS 15th Anniversary ~Radiance~
"WAILING IN THE FLAMES OF PURGATORY" TOUR
@新木場 STUDIO COAST


開催日:1/10(金)
開場時間:18:00
開演時間 :19:00
会場:新木場 STUDIO COAST アクセス
チケット料金:当日券¥6,000(別途ドリンク代¥500)




写真

会場の看板のタイトル名のスペルが!
PORGATORYではなく
PURGATORYですよね!
20200110GALNERYUS-01.jpeg

今回のカメラ数、ガルネリ史上最多では?
20200110GALNERYUS-02.jpeg

20200110GALNERYUS-03.jpeg

20200110GALNERYUS-04.jpeg

フラワースタンド
20200110GALNERYUS-05.jpeg

20200110GALNERYUS-06.jpeg

20200110GALNERYUS-07.jpeg

20200110GALNERYUS-08.jpeg

終演後の会場外
20200110GALNERYUS-09.jpeg


SETLIST

1部
1. PURGATORIAL FLAME
2. MY HOPE IS GONE
3. FIGHTING OF ETERNITY
4. GLORY
5. NEVER AGAIN
6. THE FOLLOWERS
7. COME BACK TO ME AGAIN
8. REMAIN BEHIND
9. THE END OF THE LINE

10分休憩

2部
1. STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG
2. POINT OF NO RETURN
3. FATE OF THE SADNESS
4. MY LAST FAREWELL
5. REBEL FLAG
6. UNITED FLAG
7. THE PROMISED FLAG

EN-1. ANGEL OF SALVATION

EN-2. DESTINY



終演後に配られたフライヤー

GALNERYUS(表と裏)
20200110flyer-2.jpeg
20200110flyer-1.jpeg

小野正利バースデーライブ
20200110flyer-3.jpeg

MUSASHI ROCK FES
20200110flyer-4.jpeg



告知

新木場ツアーファイナルが映像作品となって夏前にリリース!
リリース記念のツアーあり!



ネットまとめ

小野正利さんのツイート
本日は新木場コーストでガルネリウスツアーファイナルです!


GALNERYUSのツイート
昨日は、1/10ツアーファイナルへ向けての最終ゲネプロが行なわれておりました‼️🤘🏻
・物販先行販売16:30〜 ・当日券販売 17:00〜
GALNERYUSはこれからも良い作品を量産し続けます🤘🏻


SYUさんのツイート
今日のファイナルは、自分の人生の中でもとても大切な日になりました。


YUHKIさんのツイート
わたくしのカラフルな新木場城はいかがでしたか?


TAKAさんのツイート
おっさん達の寄り合い初め
どうやら明日ガルさんツアーファイナルらしいですよ・・・!?
あの素晴らしい時間と空間を共有出来た幸せを噛み締めております
改めてガルさん加入後私的に最も複雑だった足元の紹介
今回のツアーの相棒達
先日のリハより新旧赤ベースの写真
初期の試作君の写真
ブログ待ってると遅くなるのでこちらでお礼だけでも
今日は食うぞ

TAKAさんブログ
1/10 GALNERYUS(ガルネリウス) LIVE@新木場Studio Coast 無事終了・・・!!!!


FUMIYAさんのツイート
Destiny is calling you.
昨日のライブに気持ちや体力の何もかもを込め過ぎて今日は空っぽでございます、あれで伝わらなかったらもう俺にはどうにも出来んすってくらい。



MC
(興奮し過ぎてほとんど覚えていません、すみません)

今月53歳になります。もうハイトーンシンガーって期待しないでください。

GLORYの曲の前に小野さんから、「Go down! Take down! Go down! Stay down!」はGLORYの掛け声と説明が。
このMCはカットされるだろうと(笑)

アンコールで登場して小野さん、「もう、みんな欲しがりなんだから~」
メンバーを呼び込みます。「ガルネリウスのみなさんです!」

話のネタをいつものように用意してない。
楽屋で足ぶつけた、その程度の話しかない。

テレビ番組「PLAYLIST」に出演した時の裏話
収録が18時に始まって19時10分までだった。
ホラン千秋さんのニュース番組が終わるのが19時だから、その頃に廊下に出ていたら、ホランさんが小野さんの顔を見て会釈してくれた。ホランさんの人生の3秒間ぐらいの間でも僕を見たってことが嬉しい。
どぶろっくの「もしかしてだけど」って歌いたくなった。

全部終わった後のSYUさんのご挨拶
「今年もGALNERYUSは皆さんにいい曲、いい演奏をお届けするべく、精進していきます。」

メンバー紹介
「オン・ボーカル、小野さん! 僕たちは小野さんを小野さんとしか呼びません!」
そして最後はYUHKIさんがSYUさんを紹介。



感想

ツアーファイナルのアンコールが何かって、すっごく期待してました。
やはりこんなに凄いツアーのアンコールでは私の大好きなANGEL OF SALVATIONなんてやってくれないんだろうなぁと。
私の期待はただその1点に絞られていました。

ところが!!!
会場に入ってすぐ、ステージ上がいつもと違うことに気づきました。
いつもはドラムが中央奥ですが、中央奥は左がYUHKI城と右がドラムで、いつもYUHKI城が建っている場に大きなボックスが!
友達に「これがあるってことはANGEL OF SALVATIONが聴けるかも~♡」って話していたら、本当に当たりました!

ANGEL OF SALVATIONでは、10分で~すのシャウト、今回小野さん、楽々出ていた気がしました。
今回のアルバムはその近辺の音が何回も登場するから、歌う方も聴く方も大して高音って思わなくなっちゃったでしょうか?
でもやっぱり、すご~く渾身の力を込めて歌っている気がしました。
ANGEL OF SALVATIONを歌い終わった直後、ク~ッ、疲れたみたいな表情が一瞬見えたかと。
それでも、そんなに時間を置かずにアンコールで再登場して、今度は「DESTINY」
最後のシャウトで首がつったと、集合写真を撮る時に座りながら言ってました。

私は下手にいたので、上手のSYUさんがよく見えなかったのですが、ANGEL OF SALVATIONの最後の手を振るところで、TAKAさんはYUHKIさんと一緒に会場を見渡していて、すっごく嬉しそうにYUHKIさんと顔を見合わせて笑ったのが印象的でした。
で、その後、ステージ前方のお立ち台の上で演奏している時に、目は髪で隠れていたものの、鼻の頭が赤かったの、見逃しませんでした。

他にもTHE PROMISED FLAGが聴けたことも最高に幸せでした。
願わくばSHIVERも聴きたかったなぁ。。。ってそれはなんでも欲張り過ぎですね!

FUMIYAさんのドラムセッション、SYUさんとYUHKIさんのセッション、素っっっ晴らしかったです。
あらためてGALNERYUSの皆さんってオリンピックの金メダルレベルばかりが揃っているんだなぁって、そりゃもうこんな凄いバンドのファンになったことをあらためて誇りに思いました!

TAKAさん、髪が少し赤くなって、すご~くカッコよくなってました。
お立ち台に何度も登ってくれたので、間近でプレイが見られて幸せでした。

小野さん、53歳でこのセットリストを歌い上げた小野さんは、神です!
人間技ではありません!
高音だけでなく、色っぽい低音だけでなく、声を張った時の響きが増したように思います。
それを聴いている時のなんて心地よいことか!


GALNERYUSの映像作品が一日も早くリリースされ、またGALNERYUSのライブに参戦できる日を楽しみにしてます!


スポンサーサイト



コメント

神、われらを煉獄より引き上げん

Riebonさま
レポ有り難うございます!

もう本当に、何もかもが凄過ぎて、どう書けばいいかもわからないくらい大興奮!v-469
私は最後方の中央辺りにいましたが、ステージ全体が見渡せるのもいいものですね!
リズム隊の煉獄的ガッツリメイクもよく見えました!
ライティングもきれいだったし、音のバランスも二重丸!

今回特に感動したのは、FATE OF THE SADNESSのインスト部分!
中でもYUHKIさんの凄さv-405・・・いや~、あんなに荒ぶる王子さま、初めて見ました!

そしてそして!空高く舞い上がったANGELに涙が・・・v-282v-282v-282v-282v-282
煉獄に救いの天使だなんて素敵すぎ!というか、もう小野さん神!?

あと、曲以外でツボったのは、小野さんが「一番邪悪な人が・・・」と言ったとき、
リズム隊の二人がお互いに指さしあってたところ!
その間でYUHKIさんが朗らかにその二人を指さしてたのが又・・・(笑)

今回のライブで、今年一年何があっても頑張れるようなエネルギーを頂きました!
私も、GALNERYUSファンであることを心から誇りに思いますv-314

トマトさま!

お会い出来ずに残念でした。
後方の中央だと音が一番よく聴けたはずかと思います。
それに観やすかったでしょう?

MC内容をありがとうございました。
演奏している時以外は、この人達どこまで仲良しなのって感じの、ゆるく、ほのぼのとした雰囲気でしたね。

そしてANGEL OF SALVATIONの前奏が始まった途端の会場内の大興奮は、なににも替え難い程の幸福感に満たされました。おっしゃる通り、エネルギーもらいましたね。生きてて良かった、GALNERYUSのファンで良かった、私、今、最高って思いました!

そうそう、SYUさん、YUHKIさん、小野さんは超ナチュラルメイクなのに、リズム隊の極悪兄弟は目の周り真っ黒でしたねぇ。

そんなことも映像作品がリリースされたら、ゆっくり鑑賞したいと思います!

Galneryus最高!!

Riebonさま
詳細なレポありがとうございます!!

今年のライブ初めがGalneryusなんて幸せすぎます!
あっという間の3時間でした!!
本当に本当にgalneryusはかっこよくて最高です!

私は一昨日の余韻を今もまだ引きずっています。
(筋肉痛も引きずっています。。。腕って、ずーっと真上に上げていたら肩甲骨のあたりが筋肉痛になるんですね。。初めて知りました(笑))

とこぽんさま!

GALNERYUSのライブの中でもツアーファイナルって、なんでいつもこう盛り上がるのでしょうね!そしてそのライブに居合わせた私達って、なんて幸せなんでしょうね!

おっしゃるとおりGALNERYUSの1曲って長い曲ばかりなのに、特にAoSなんか14分超もあるというのに、そして3時間オールスタンディングのライブなのに、楽し過ぎてあっという間でしたね。

普段、こんなに手を挙げることはないのに、GALNERYUSのライブになるとなぜあんなに手を挙げ続けることができるのか?(笑)不思議です。

私は今朝もエネルギーゼロで、レコーディング後の小野さん(わかりますか?)状態になってます~。

ほんとゴメンナサイ

(新年になって半月も過ぎましたが)明けましておめでとうございます!

ライブは超良い位置で見れました。
何も遮るものもなく小野さんが目の前に!!
(PLAYLISTの時とどっちが近かっただろうか。)

ただですね、
・腕をあげようとすると、ぶつかるどころか前の人を殴ってしまう位置に
・周りの人に迷惑を掛けない(殴らない)位置にあげようとすると、私の顔の目の前に。
 →つまりは小野さんが見えなくなる(それは嫌)
・そもそも四十肩?五十肩?で痛くて長時間あげているのが辛い

そんなわけで、ステージ上や周りから見たらつまらなそうだったかもしれないです。
ものすごーーーーく、楽しんでいたんですよ!!!

うさこさま!

はい、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
いいんですよ。時間が出来た時に自由におしゃべりしに来て下さいね‼️

小野さんも言ってましたでしょう❓
楽しければ、どんな形でもいいと思います‼️

勢い余って近くの人にぶつかってしまったら、ごめんなさいと言えばいい訳ですし、ライブですからお互い様ですよね。腕を挙げなければならない、縦ノリしなければならない、手を右左に大きく振らなければならないのではありません。挙げたくなったら、もしくは挙げられるスペースがあれば、そのスペースに合わせて挙げればいいと思います。ギューギューの満員電車状態なら、顔が思いっきり楽しんでいて笑顔だけでもいいし、縦ノリの曲は首を軽く動かしてノレばいいし、右手が疲れたら左手挙げればいいし…要は自分が好きなように楽しめば良いと思いますよ😊

このツアーファイナルは、映像作品としてリリースされますから、うさこさまもどこかに写っているかもしれませんよ。楽しみですね‼️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/2560-3875be90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (30)
小野正利さん (362)
GALNERYUS (652)
ソロライブ・イベント、他 (638)
GALNERYUS ライブ (102)
「キャスねり・・・!」 (11)
テレビ (185)
ラジオ (106)
ネットニュース (245)
掲載紙・誌 (113)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
ファン活動 (64)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
未分類 (47)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR