FC2ブログ

2020-07

2019.11.15 ドリームコラボレーションコンサート@イオンシネマむさし村山に行ってきました!

20191115-2.jpeg

20191115-1.jpg

今日は秋晴れのお天気の中、イオンモールむさし村山まで行ってきました!


小野さんの衣装

多分、この時 と同じシャツと帽子と黒の皮パンとグレーのブーツ でした!


セットリスト

小野正利さん
1. departure!
2. キレイだね
3. We're all alone(Boz Scaggs)
4. You're the Only...

中西圭三さん
5. Woman
6. You & I
7. 眠れぬ想い
8. ぼよよん行進曲

中西さんと小野さん2人で
9. 糸(中島みゆき)
10. 夜空ノムコウ(スガシカオ)

アンコール
11. 夢の中へ(井上陽水)


ギター:長谷川友二さん、キーボード:平方元さん


MC

小野さんは「キレイだね」と「You're the Only...」を歌う時に、会場の左右の階段を登っていろんなお客様の前で歌っていました。なので、「You're the Only...」の時に2回も歌詞を忘れた!?んだとか。

今日は久しぶりに「VS」に収録された「We're all alone」を歌ってくださり、嬉しかったです。これからも、ソロライブの時にもっと「VS」でカヴァーした洋楽も歌って欲しいなぁって思いました。
でも間奏からのラストのサビに入るのを間違えてしまって、聴けなかったのが非常に残念。。。
小野さんも間奏を聴き入ってしまうほど、サポートの方々の演奏が素晴らしかったです。

明後日(11月17日)、「歌唱王」の準々決勝の審査員のお仕事があるそうです。

「糸」を聴いていて、小野さんってやっぱり女性のキーで歌う歌声が私は好きだなぁって思いました。
今回のGALNERYUSの「INTO THE PURGATORY」では、小野さんの歌メロのキーが、これまでより低いキーから高いキーまで音域を広げていて、小野さんってやっぱり凄いなぁって思いながら今でも毎日聴いているのに、「私はデビューした時からずっと自分はハイトーンボーカリストだと名乗ったことはなく…」という小野さんのご謙遜を聞きながら、「何をおっしゃっているのかしら?」とツッコミを入れたくなりました!!!



中西さんは最近早起きになって「朝日ハンター」として朝日の写真をSNSに投稿しているそうです。
Twitterを拝見したら、今朝はこんなに素敵な朝日の写真を投稿されていました。
中西圭三さんのツイート

そして今日、私、「ぼよよん行進曲」の作詞・作曲が中西圭三さんだと初めて知り、ビックリしました。
ちょうどうちの子ども達が小さい頃の「おかあさんと一緒」で、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが歌うこの歌が大好きでした。子ども達と一緒にテレビの前で毎回歌って踊っていました。今日、10数年ぶりに生歌を聴けて、あまりの懐かしさに泣きそうでした。



昨年の「ドリームコラボレーションコンサート」は、1日2回公演でしたが、お1人の持ち歌がそれぞれ3曲ずつで、2人で2曲だったのですね。今回は持ち歌4曲、デュエット3曲と曲数が増えて、たっぷり楽しむことができました。

昨年の「ドリムコラボレーションコンサート」のライブレポ

是非また来年も開催して頂きたいと思います。
「イオンモールむさし村山」でのコンサートは2年続けて中西さんと小野さんでしたので、次回は小野さんと女性の歌手のお方でも拝見したいと思います。

ハピネスモールのスタッフの皆様、どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト



コメント

大人にこそ!子供にこそ!

Riebonさま
早速のレポ、ありがとうございます!今回も素晴らしかったのですね。
まさに夢の競演v-398ぜひ千葉のイオンシネマでもお願いします!

そうそう、Eテレ(当時は教育テレビでしたが)って、本気で作ってるんだな~と
感心した覚えがあります。
以前「むしまるQ」という番組の中で、人見元基さんや影山ヒロノブさんといった、
超実力派の方々の歌った曲が使われていました。
「カキはえいゆう」や「ぞうがめ」「哀愁のヨーロッパバイソン」・・・ほかにも、
一聴して元ネタがわかるような、でも凄いクオリティのパロディがいっぱい!
あの江口正祥さんがギターを弾いてらっしゃる曲もありますよ!
今でもニコニコ動画で見られると思います。

うん、やはり子供にこそ、実力派アーティストの本気を聴かせてあげたいです!
NHKさま、Eテレに小野さんを是非!

ありがとうございます

昨日のライブは私も参戦したましたが、詳細ありがとうございます。
改めて余韻に浸っております。
お二方がソロで歌った曲は勿論なのですが、中島みゆきさんの糸は最高でした。
好きな曲っていうのもそうですが女性が歌っているっていうのも良いですよね。

トマトさま!

NHKのEテレ「むしまるQ」って、凄い人達の曲を流していたんですね。
見てなかったです。知らなかったです。
今度ゆっくりと動画を探して見てみますね!

そうですよねぇ。NHKのお方に是非GALNERYUSを認識して頂きたいです。
小野さんだけじゃなくて、GALNERYUSのメンバー全員、子ども番組でも全然イケます。みんな才能と努力で築き上げたスゴ技の持ち主で且つ優しいオッサン達です。良い子の皆さんに好きな事を極めるってこんなに素敵なことなんだよ~って身を持って伝えることが出来ると思うんですけどねぇ。

うさこさま!

「糸」良かったですよね!
高音も絶対にファルセットで歌わない小野さん、私はそこが好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/2533-4590934b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (30)
小野正利さん (362)
GALNERYUS (652)
ソロライブ・イベント、他 (638)
GALNERYUS ライブ (102)
「キャスねり・・・!」 (11)
テレビ (185)
ラジオ (106)
ネットニュース (245)
掲載紙・誌 (113)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
ファン活動 (64)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
未分類 (47)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR