FC2ブログ

2018-11

9年前の今日、小野正利さんとTAKAさんがGALNERYUSに加入しました!

GALNERYUSが小野正利さんとTAKAさんの正式加入を発表した日が、ちょうど9年前の2009年9月4日でした!

GALNERYUS Officialからの加入発表の記事を探しましたが見つけられませんでした。
でも9年前のSyuさんが書いた文章を発見!

2009-04-04 00:00:16|投稿者 : Syu
2009-04-08 00:40:09|投稿者 : Syu
2009-06-01 16:15:16|投稿者 : Syu

ファンの皆さんは、さぞかし小野さんのスペシャルファイヤーウルトラクリーンスーパーボーカリゼーションに酔いしれた事でしょう!

だそうです。

後からのインタビューでは、ゲストボーカルとして参加したPure Rock Japanの頃に、加入は決まっていたんだそうですね。

あれから9年ですよ!9年!

小野さん、TAKAさん、おめでとうございます!!!

以下、正式加入のプレスリリースを掲載したネットニュースを転載させていただきます!



ORICON NEWS
2009-09-04 21:00
小野正利、メタルバンド・GALNERYUSに正式加入

garuneri.jpg

 ボーカリストの小野正利が、メタルバンド・GALNERYUSの正式メンバーとして加入したことが4日(金)、オフィシャルホームページで発表された。前ボーカルのYAMA-Bが2008年に脱退し、小野は、今年5月に行われたイベントにゲストボーカルとして参加していた。5人組となった新生GALNERYUSは、10月18日(日)に幕張メッセで開催される日本最大のメタルフェス『LOUD PARK 09』で初お披露目される。

 GALNERYUSは、超絶技巧とメロディアスでドラマティカルな楽曲で、高い評価を得ている正統派ヘビーメタルバンド。2001年の結成以来、これまでに5枚のアルバムをリリースしている。

 小野は、1992年にリリースした、吉田栄作主演のフジテレビ系月9ドラマ『君のためにできること』の主題歌「You’re the only…」が、100万枚を超える大ヒットを記録。驚異的なハイトーンボイスが話題となった。

 新生GALNERYUSの初ステージとなる『LOUD PARK 09』は、10月17日(土)・18日(日)に幕張メッセで開催。17日はメガデスとジューダス・プリースト、18日はスレイヤーとロブ・ゾンビをヘッドライナーに迎え、現在のところ、国内外30組の出演アーティストが発表されている。

記事元 ORICON NEWS



BARKS
2009.9.6 18:43
あの小野正利がGALNERYUSの新メンバーに決定、<LOUD PARK09>に参戦

若きギター・ヒーロー、Syu(g)を中心に2001年に結成されたGALNERYUS(ガルネリウス)。技巧派として知られるSyuのプレイにより、正統派ヘヴィメタル・バンドとして人気を博してきた彼らが、10月17日(土)、18日(日)に幕張メッセで開催されるメタル・フェス<LOUD PARK09>に参戦することが決定した。

GALNERYUSはこれまでに通算5枚のアルバムをリリース。超絶技巧、そして涙腺を崩壊させるメロディとドラマティカルな楽曲が話題を呼び、正統派ヘヴィメタル・バンドとして人気を博している。しかし、2008年にヴォーカルのYAMA-Bが脱退し、活動の動向が注目されていたが、2009年5月のイベントではゲスト・ヴォーカルとして小野正利が参加。確実に、今後の活動に希望を抱かせるパフォーマンスでファンを喜ばせたばかりだった。

そしてこのほど、その小野正利がGALNERYUSの新ヴォーカリストとして正式加入することが決定し、<LOUD PARK09>に参戦するという。

小野は、1992年にリリースした「You're the only…」でミリオン・ヒットを獲得した実力派シンガー。“奇跡の歌声”と称されたハイトーン・ヴォイスは、ワールド・クラスと評価されている。

超絶技巧バンドに超絶ヴォーカリストが加わったGALNERYUS。<LOUD PARK09>でどのようなステージを見せるのか、必見だ。

記事元 BARKS


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
当時のブログや記事をお探しくださりありがとうございます。
正式加入が決まったあの時を思い出し胸が熱くなりました!!
これからも末永く作品を創り続けていただけるよう切に願いまーす。

-J-さま!

コメントありがとうございます!
私もネットで9周年を知り、当時の情報をあらためてじっくり読んで、当時を知らない私は2009年がGALNERYUSファンにとって特別な年だったんだと今更ながら気づきました。
前年にYama-Bさんが脱退発表されて、それから半年も経たずに小野さんをゲストに迎えてPURE ROCK JAPANでGALNERYUSのライブがあって、さらに小野さんとTAKAさんの正式加入発表後のLOUD PARKと続いた2009年は、まさに怒涛の一年だったんですね。

今は皆さんそれぞれが個々に活躍してて、それぞれにさらに力を蓄えたメンバーが再集結したら、一体どんなGALNERYUSに進化するのか?私も楽しみにしてます!

新章が始まる前に

Riebonさま
当時のofficialの書き込み、写真も音もないけれど、SYUさんをはじめ
皆さん、小野さん&TAKAさんの加入を心から喜んでるのがわかります。

「100年前からいる」如く馴染んでたという小野さんv-20
勿論TAKAさんも同じだったに違いありませんv-391
本当に、GALNERYUSとの相性は最高だったんですね!
ファン歴は浅いですが、-J-様同様私も胸が熱くなる思いです。

今じっくり歴史を振り返り、再終結時の進化を受け止められるよう、
更に気合を入れます!v-91 Riebonさま、ありがとうございました!

トマトさま!

これまでGALNERYUSが毎年のようにアルバムをリリースしてツアーをしていたので、それを追いかけることに忙しくて過去の情報をあらためて見ることをしませんでした。今、初めて2009年当時の情報をじっくり読んで、SYUさんがどんな思いだったのかなぁなんて想像すると、胸が熱くなりますよねぇ。

知れば知る程こんなに素晴らしいバンドはないと思ってます。
小野さんはじめ、皆さん本当に素晴らしい方ばかりです。
だから尚更来年以降、さらに活躍して欲しいと願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/2315-5fc07977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (28)
小野正利さん (329)
GALNERYUS (630)
ソロライブ・イベント、他 (564)
GALNERYUS ライブ (64)
テレビ (156)
ラジオ (101)
ネットニュース (215)
掲載紙・誌 (103)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (58)
未分類 (34)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR