FC2ブログ

2018-09

2018.8.18 小野正利ファンクラブ限定ライブ@新宿SACT 第2部ライブレポ

昨日は爽やかな風が吹く土曜日の新宿で開催された「小野正利ファンクラブ限定ライブ第2部」に行ってきました!
20180818-1.jpg

20180818-2.jpg

これは第1部に参加された方にお借りしてお写真だけ撮らせていただいた、第1部参加者へのプレゼントです!
20180818-3.jpg

チケットと私がいただいた第2部のプレゼントです!
20180818-4.jpg

ポストカードの裏には名前まで印刷してくださって…ありがとうございました!
20180818-5.jpg

ネットまとめ

小野正利公式Twitter
休息中の姿。


ビッセTwitter
色々な素材で小野正利先生が紡ぎだされるを音楽が皆様に届きますように


ピアノを弾いてくださった広田圭美さん(たまちゃん)のTwitter
今日は小野正利さんのファンクラブ限定ライブ360°ステージでした!


セットリスト(1部・2部共通)

1. あなたのために歌いたい
2. 8月の夏
3. キレイだね
4. Never say good-bye
5. You're the Only...
6. 始まりは君の勇気
7. Natural Thing
アンコール
8. Freedom


MC

1回叫んでからでいいですか?
楽屋で2時間まったりしてたので。

お気づきだと思いますが、小野正利です。

アコースティックライブの時はいろんな人にお願いしようと思いまして、今日はたまちゃんです!(ピアニストの広田圭美さんをご紹介)たまちゃんはキックボクシング歴9年、背筋がキレてます!

キックボクシングのことは「キック」と言うんです。アントニオ猪木さんのことは「猪木さん」って言うんです。業界っぽいでしょ?
そういうこと知っていると「チコちゃんにも叱られない」(現在放送中のNHKの番組「チコちゃんに叱られる!」を録画して昨日見たそうです。) 

「あなたのために歌いたい」を久しぶりに歌うので、元歌を聴いてみたら、20代の声、若い!
フェイドアウトなんですねぇ。ライブではフェイドアウトしないから。

格闘技の話とか、釣りの話ならいつまでもしていたいんですよ。
音楽の話はMCでは一切しませんから。
3割ぐらい冗談で7割ぐらい本気で、音楽詳しくないですから。
ドミナントスケールとか、わからないですから。

次は歌詞、覚えているので、こっち向いて歌います!(You're the Only...)

右側の顔、自信あるんで、見といて。うそ、左。

今、一番ホットな話題!
3度目の職質をされました。歩行者としては初。
3人の私服警官に囲まれ、ボディチェックされて。
女性がこっち見てるから、小野さんですか?って言われたら面倒だなって目をそらしたのがきっかけかも。
お財布の中から運転免許証を出されたタイミングで、9月に警察主催で歌うんですけどねぇ、と言ったら解放された。

センター街をTシャツ、半ズボン、帽子、無精ひげ、スマホと財布だけ持ってブラブラしてると、あなたも職質されるかも!

地元で警察協議委員をしたこともあるので、公安も調べて、僕は思想的にも悪くないって。

次、職質されたらゴネてみますか。もうワンランク上の体験をして、皆様にお届けしたいと思います。
「やだ、なんで」って言ってみます!

次は最後の曲、Natural Thingっていう曲で。
(拍手が起きたら)ダメ、期待しないで。ピアノだけ聴いてて。

アンコール
カジくんいじり開始!
カジくん、33歳だそうで、小野さん「まだ若輩ものですって言ってごらん」とカジくんにアドバイス。

最後は「イーッ」ってなる曲。Freedom。期待しちゃダメ。



そして私の感想は…

私にとっては初めての360°ライブ、「こんなのはじめてっ!」って言うぐらいの近さで小野さんの歌を堪能しました。もう、もったいないぐらい贅沢なライブでした。

昨日はファンクラブイベントだったので1時間でアンコール入れて8曲のライブでしたが、全ての曲が「キョウイチ」の「お持ち帰り曲」のようにずっしり心の奥まで染みました。

ずっと小野さんの目の前だと、否が応でも小野さんの視界に自分も入っちゃうわけで、いろんな意味でこちらも緊張します。小野さんを間近で見たかったので、小野さんゴメン、ガマンしてねと願いつつ、前のお席に座られていただきました。でも歌によって横向いたり、後ろ向いたりしてくださり、そんな時はホッとしながら歌声だけを楽しめました。360°ライブ、いいですねぇ!

小野さんが後ろを向いた時に、結構広い肩幅に細いウエストで逆三角形の背中に燃えました~
ふと視線を下げると、白いパンツに白い靴の間が黒い靴下で、あらまっ!

こんな時はどんな色の靴下が正解なのでしょう?
白い靴下も変でしょう?
やっぱり短いソックスが正解ですか?

小野さんのライブ、何がいいってやっぱり気持ちよく響く声、見事な歌とゆるいMCの両方がいいいんだなぁって思いました。小野さんの歌とMCでライブ会場全体がほんわかした空気になって、ずっとこのままここにいたいなぁっていつも思います。ホッとするんですね。リラックスできるんです。力抜けて、とっても心地いいです。

だからやっぱり月イチでソロライブ開催していただきたいです!


余談ですが、カジくんは小野さんの心の拠り所なのかもしれませんねぇ。
小野さんのカジくんイジリが、私、ツボです。楽しくて仕方ありません!



スポンサーサイト

コメント

だから、今日も生きていける

Riebonさま
ライブレポありがとうございます!
爽やかな一日にふさわしいFC限定ライブ、命のお洗濯して頂いた気分です!

始まる前は「一時間じゃ物足りないかも?」と思ってましたが、Riebonさまの
おっしゃる通り、すべての曲が「キョウイチのお持ち帰り曲」で、もう大満足です!
特に「You're the only・・・」は小野さんがこちらを向いて下さったので、
曲の間中、小野さんのお顔が目線の高さまでバッチリの真正面!
思い出すと、まだドキドキしますv-402
当然、私だけのために歌って下さってるわけではないのですが、ひと時だけ
幸せな妄想に浸っておりましたv-352v-344v-352

帰宅後主人に、「幸せそうな君を見てるとホッとする」と言われて、ちょっとだけ
泣きそうになりました・・・小野さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトさま!

ご主人様にそんな素敵なことを言っていただけるなんて、トマトさま、お幸せですね!

でも、それこそが大事なことなんだと思います!

小野さんのライブに言って、1人でいい気分に浸っておしまいじゃないんですよね。いい気分になった、その”いい気”を、家庭や職場に持ち帰って、みんなに振りまいているんですよねぇ。

いいんですよ。目が合ったら「私のために歌ってる」ってどんどん思っちゃってください!小野さん、メガネをかけていましたし、結構お客様がちゃんと見えているってライブで話していらっしゃいましたから、トマトさまのお顔をちゃんとご覧になっているはずですよ!

非公開コメントのお方へ

メールのお返事遅くなってすみません。
先ほどお返事させて頂きました!

あっ、すみません!

タイトル間違えてました!

「始まりは君に勇気」 → 「始まりは君の勇気」

訂正しておきました!

ご指摘、ありがとうございます!!!

その歌は、きっと誰かを救っている 

Riebonさま
優しいお言葉、ありがとうございます。
いつも快くライブに送り出してもらえるのは、「良い気」が頂けるからなのでしょう。

小野さんは以前「この職業って不思議。好きで歌ってるだけなのにお金が頂ける」
と仰っていました。 ・・・本当に謙虚で自然体な方ですね。

でも、その歌声は絶大な力を持っています!
直接聴いた方を幸せにするだけでなく、その方達に繋がるもっと多くの方々に
「良い気」の連鎖が広がるのですからv-354

やはり小野さんは、歌の神様に選ばれた方なのだと思いますv-237v-282

トマトさま!

私もですね、ファン歴6年ですが、この6年間に結構凝縮して人並みにいろいろな出来事がありました。でも、いつも前向きに元気でいられたのは、ライブで元気もらってきてたからかなぁ、な~んて実は今回のライブに参戦しながら考えてたんですよ。

特に最近息子によく言われるんですが「ママって何があってもめげないよね。いつもゴキゲンだよね」って。半分バカにされているんですけどね。

カジくん!

私、つぶやいてなくて、ごめんなさい。
やっと気が付きました!
こっそり「33歳」って直しておきました!
私からみたら、33歳も34歳も全然変わりないんですけどねぇ(笑)

またライブでお会いできるの、楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/2308-7cab7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (28)
小野正利さん (328)
GALNERYUS (627)
ソロライブ・イベント、他 (551)
GALNERYUS ライブ (57)
テレビ (154)
ラジオ (101)
ネットニュース (215)
掲載紙・誌 (103)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (56)
未分類 (34)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR