FC2ブログ

2018-10

2018.5.18 GALNERYUS "PLAY TO THE FORTHCOMING FUTURE" TOUR 2018@東京LIQUIDROOM ライブレポです!

昨日のGALNERYUSツアーファイナル@恵比寿LIQUIDROOMはチケットSOLDOUTで、開場内パンパンで激熱暑の豪華3時間ライブでした!

まず、昨日のライブハウスの様子から。

LIQUIDROOM入り口
20180518GALNERYUS-1.jpg

20180518GALNERYUS-2.jpg

20180518GALNERYUS-3.jpg

入り口入って左手の階段を登ると、こんな感じです。
この右側のエリアでツアーグッズが販売されました。
販売開始時間前には長蛇の列が!
20180518GALNERYUS-4.jpg

20180518GALNERYUS-5.jpg

2階奥にTimeOut Cafe & Dinerがあります。
当日のライブチケットを提示すると10%offになります。
中はソファが多くて、気楽でゆったりのんびり寛げます。
20180518GALNERYUS-6.jpg

20180518GALNERYUS-7.jpg

この素敵な女性、なんと女子トイレにいる女性です。
20180518GALNERYUS-9.jpg

そしてチラシの数々
(Silexのチラシは受け取りそびれて…すみません。)
20180518チラシ


セットリス
(お昼のTAKAさんのTweet写真にセトリが写り込んでいて”ラッキー”って思いましたが、どんなにスマホ画面を引き延ばしても、どんなに目を細めても、全曲は判別できなかったです。)

1. THE FLAG OF REINCARNATION
2. ENDLESS STORY
MC
3. DEEP AFFECTION
4. SHIVER
5. QUIET WISH
MC
6. WHERE EVER YOU ARE
7. THE TIME BEFORE DAWN
8. RAISE MY SWORD
9. SOUL OF THE FIELD
10. HEAVENLY PUNISHMENT
11. ANGEL OF SALVATION

ENCORE 1
MC
EN1-1. インスト
EN1-2. A FAR-OFF DISTANCE
EN1-3. FUTURE NEVER DIES

ENCORE 2
EN2-1. GUITER SOLO
EN2-2. STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG
EN2-3. DESTINY


小野さんのMC

スマホで釣りの動画を見るためにアプリを入れたら
自分の昔のテレビの映像やSYUくんのセミナーの動画が「オススメ」として紹介される。
見たことないのに、どうして?
どこでどんな情報を吸い取られているのかわからない
LOVEBITESの動画も紹介される。

マリノのドラマーの板倉さんは完全否定しない人
「海外だったらどこに行きたい?」と聞かれ
「ロサンゼルスかな」って答えたら
板倉さん「ロサンゼルスもいいよね、だけど俺はやっぱりLAやな」

音楽学校でライブをしたときに、今ひとつ盛り上がらないので
「坂倉さんが真っ裸になってステージ横切ったら盛り上がるのに」
と言ったら、坂倉さん「無理無理、シラフだと」

他の会場でも話したネタだけどと前置きしてから、小野さんが職質された話も披露
1日に2回、職質された
お巡りさん3人
1人は車の中、1人はリュックの中、1人はボディチェック
前科があるかと聞かれ「一日署長したことあります」と答えたのに
ちっとも反応してくれなかった

職質されやすい人の特徴
車が汚い
自分の車なら愛着があるから汚くしないはず
汚いのは盗難車に違いない
そして車の中でもマスクとサングラス
髪が長髪でミュージシャン風な人
ミュージシャン風な人はミュージシャンじゃないんです。
僕はミュージシャン風。

オーラも気配も威厳もありませんからね。

物販おじさん登場!
一緒に物販のご紹介

うちうちの話ですが
いつも照明で5歳若く照らしてくれている林さん
今日がお誕生日で還暦を迎えました!

私は今川焼きを食べてミルクティを飲みながら寛がせていただきます。
モグモギタイムです!
(小野さん、ドラムの台に腰かけて、インストの間、今川焼きを食べました。)


その他

インストの曲、とっても素敵でした!

エンジェルは昨夜はあまり高くは飛びませんでした。
でも今川焼きを食べた直後のA FAR-OFF DISTANCEは、めちゃくちゃ声が出てました!

ラストのDESTINYが終わって、記念写真の撮影も終わった後にSYUさんがドラムを叩きました。
カッコ良かったし、ドラムも速かったです!
X JAPANの曲だそうです!


以上、また思い出したら付け足します!


ガルロス、ガル廃人状態です。
身体は疲れているのに、頭の中はGALNERYUSがずっと鳴ってて、二日酔いのようにまだ楽しさが残ってます。
でも次のGALNERYUSのライブの予定、リリースの予定の告知がなくて、寂しいです。
次のライブまでいつまで待てば良いのでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

天使は下界を思うあまり、若干低めに飛びました

Riebonさま
ファイナル公演、ソールドアウトで無事終了おめでとうございます!
ラッシュ時の電車のように寿司詰め状態でしたが、後ろの方でも観やすかったし、
豊洲に比べればすごく近くてよかったです!

メンバーさんも観客の方々も、とてもリラックスしていて掛け合いもバッチリ!
男性多めだったのか、野太い合唱に「おぉ~、これぞメタル!」と大興奮でした!v-315

小野さん初の「DEEP AFFECTION」も良かったですね!
天使が若干低空飛行だったのは、エネルギー切れでしょうかv-282
何しろ本編後半はネットで「小野さん殺し」という書き込みがあったほど、怒涛の
畳みかけでしたものね。それでも歌い切った小野さん凄い!v-405 

勿論、楽器陣も最高でした!
今回のライブは、いつも以上にインスト曲が際立っていたように思います。
超絶技巧とエモーショナルなプレイの応酬は、あのDREAM THEATERにも
匹敵するほどの名演奏でした。
これなら小野さんも安心してモグモグ出来ますよね!

・・・それにしても、ガッツリでないとはいえ、食べた直後でよく歌えるな~(笑)
「A FAR OFF DISTANCE」本当に凄かった~v-354

トマトさま!

何度も「詰めてください」ってアナウンスがありましたよね!
開演4時間も前からカフェにいた私は、物販前の長蛇の列にビックリして、何か他のイベントかと思ってしまったほどです。

ソロライブのMCでも小野さん話してましたが
7曲目のインストで休めるんだから、後の4曲死んでこいっていうセットリストだったんだそうです(笑)
Angel of Salvationは2曲分ありますし、4曲じゃないですよねぇ?

しかし、モグモグタイムの「今川焼とミルクティ」って組み合わせっていうのにも驚かされました。甘党小野さんらしい組み合わせですね。

それにしてもですね、このライブで次の告知が何もなかったのは本当に寂しい限りです。GALNERYUSの皆さんそれぞれみんないいプレイでしたよね?脂がのりきった最高の状態だったと思います。同じく小野さんのソロライブでも小野さんがとってもいいんですよ。もっともっとライブをして欲しいし、演奏の場、歌う場を設けて欲しいなって心から思いました。次のライブが待ち遠しくて仕方ありません。

きっと僕は羽ばたける この翼で

Riebonさま
そうですねぇ、私も次の告知が無かったのはとても寂しかったです。
ファイナルではきっと、15周年記念企画のことがチラッとでも明かされるはずだと
期待してたのですが・・・少なくとも発表できる段階ではないようです。

20日のTAKAさんブログは、GALNERYUSの歴史の中で何かとても大きな
一区切りがついたように読めてしまい、神妙な気持ちになりました。

「皆さんとより濃密で激熱な時間と空間を共に分かち合えるよう
己を鍛え上げます」とありましたが、今はそれぞれのメンバーさんが個々の
活動や創作などを通して、さらに大きくなるのを見守る時期かもしれません。

なんだか偉そうなこと言ってしまいましたが、実際は・・・やっぱり寂しいよぉぉぉぉぉv-406

トマトさま!

『BURRN! JAPAN Vol.11』(5月31日発売)でSYUさんが新構想を明かすんだそうですよ!
https://twitter.com/kyosuketsuchiya/status/998792876250218496
ちょっとドキドキですが、楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/2264-56edb875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (28)
小野正利さん (328)
GALNERYUS (629)
ソロライブ・イベント、他 (556)
GALNERYUS ライブ (58)
テレビ (156)
ラジオ (101)
ネットニュース (215)
掲載紙・誌 (103)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (58)
未分類 (34)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR