FC2ブログ

2018-08

アレ?

先日、Real Soundから配信されたネットニュースです。

RAISE YOUR SWORD?

raise your sword
Real Sound

アレ?


スポンサーサイト

コメント

Raise everyone's sword

Riebonさま
そうそう、これ、ネット上で話題になってました。
それで思い出したのですが、10周年の頃でしたか、ツアーとそのグッズの
告知でスペルの間違いがあったそうですね。
「HEART」の「R」が抜けて「HEAT」になってたと聞きました。
確かにGALNERYUSの極上パフォーマンスで観客もHeat upしますけどねv-42
さすがにツアーでは修正版が販売されたんですよね?

トマトさま!

実はね、もうひとつあったのですよ。
小野正利公式HPのディスコグラフィーの「VS」の曲目なのですが、DIVAの5曲目が「Natural Thing」なんですよ。
それも掲載しようかと思ってたら、なんと今日、HPが開かないんです。
どうしたのでしょう?

三寒四温は結構しんどい・・・

Riebonさま
あらら、確かにHP開けませんv-356
我が家のPCでも時々あるのですが、そのうち元に戻るかと・・・多分(-_-;)

「VS DIVA DISC」の表記違いについては全く気づきませんでした。
単語の取り違えや綴りの間違いは結構ありそうですが、全く違う曲名って・・・
ここまで大きな間違いは珍しいですね。

そうそう、ニ井原さんのブログで知ったのですが、LOUDNESSのドラマー
「あんぱん」こと鈴木政行さんが脳梗塞で療養中だそうです。
幸い発見が早く後遺症は無いようですが、メタルのドラマーは肉体的な負担が
とても大きいので、今回のツアーは参加を見送るそうです。
一日も早いご回復をお祈りします!

SYUさんも又、体調を崩されてるようです。色々お忙しい方ですものねv-400
季節の変わり目は、ただでさえ体がついていかない感じで大変です。
Riebonさまも御自愛下さいv-273

スペルや言葉の間違い。。。

活字になると永久保存なので、気になるんですよねえ。実は、もう4年近くも前になりますか、ガルさんの欧州ツアーのときの印刷物のいくつかで、ドイツのライブハウスの名前で一字抜けてて。そのままでTシャツに印刷されてて。

私も日本語で変換ボタンを押した時、間違った漢字が出てきてもそのまま人にメール送ったりして、あとで赤面しますが、単語丸ごと、ましてや曲名が全く違う、そういう間違いは校正していただかないと困りますよねえ。

もう1つ

もう1つ、どうしても気になることがあります。これもどこかで話題になってるでしょうか。

SYUさんが魂込めて作った2つの組曲のストーリーを、これまたタカさんが渾身の努力で英訳し、それがガルさんのHPに載りましたが、掲載するときに、行替えの処理をちゃんとしてなくて、単語の真ん中で行が替わってたりする。これ、ものすごく初歩的なことで、簡単な設定をするだけで済むことなのに、ってとても残念なんですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトさま!

すみません。コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって。。。
おっしゃる通り、現在の私、
気温の変化に身体がついていきません!
そして花粉まみれで、もうぐちゃぐちゃです!

そうです、LOUDNESSのドラマーのお方、ご自分で病院に行かれたとか。
今はとにかくゆっくり休まれて、リハビリ頑張って欲しいです。
きっとまたお元気に復帰できることと思いますから。

三枝さま!

このストーリー英訳文ですよね?
http://www.galneryusyumacher.com/index.php?p=custom&id=19520496

単語の途中で改行されてしまっていて、これでは大変読みにくいはずです。
確かに設定ひとつで自動的に改善されるはずですよね。

重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、これも改善されることを願って、後ほどアップしますね。

非公開コメントをくださったお方へ

わざわざお電話までしてくださり、ありがとうございました!
私なんか、気付いていたのに何も行動を起こさず、お恥ずかしい限りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをお方へ

電話ではなくメールだったのですね。
ありがとうございました!
はい、私も小野さんが歌い続ける限り、ずっとず~っと小野さんのファンでいたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemasatoshi0129.blog.fc2.com/tb.php/2206-bdfc99b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
小野正利さん、GalneryusのOno "SHO" Masatoshiさんのファン、Riebonと申します。みなさんと一緒に小野さんを応援していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
私へのご意見、内緒話は、このアドレスにメールしてください。
lovemasatoshi0129
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動記録 (28)
小野正利さん (325)
GALNERYUS (625)
ソロライブ・イベント、他 (550)
GALNERYUS ライブ (51)
テレビ (152)
ラジオ (100)
ネットニュース (214)
掲載紙・誌 (103)
動画のキャプチャー画像 (45)
英語歌詞カタカナ表記 (4)
日本語歌詞ローマ字/ハングル表記 (5)
ファン活動 (56)
未分類 (34)

総閲覧者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR